さて、去る22日にアップデートが来た訳ですが。
取り敢えず個人的に注目すべき処はゲーム内容ではなくこれ!

titleAnm_4

隼先生の10周年記念新規イラストktkr

ログインすると普段出る物とは違う画像です。
縮小しまくって潰れているのが残念過ぎて(ry
アーチャーの足が無いというホラーはこの際目を瞑ります(>_<)

 

 

titleAnm_1

普段出る画像はこっちなのですが、これはこれで勢揃いなので好きです。
時期的には新グラに切り替わった頃の物なのかな?
悪魔実装迄のキャラクターが全員入ってますし。

でまあ、公式サイトも模様替えという事で速攻追加された壁紙をDL!
PC用の全員集合絵もいいんだけど、各キャラの細部が判り易いモバイル用の壁紙も同時にゲットです。
その後それぞれの壁紙を鑑賞しつつGチャで更新画像談義。

chat8

全員勝手気侭に言いまくりwwww

WIZは元々のデザインがカッチリ系のコートなので、パイピング装飾にも違和感が少ないです。
獣人と共に割りと乙女系ゲームや小説で出てくる系統だし。
後、BISのガチ感は何なんですかねこれ。
乙女ゲーだと確実に軍人系というか、中身=ロシペル感満々過ぎるw

でも一番びっくりなのは剣士ですよ。
どう見ても銀ラメスーツです本当に(ry
更に胸元の薔薇が赤だったりしたら完全にホストだわ。
しかしよく考えると確か本名設定がカールス・フォン・リヒトハイム。
となると、一応フォンが付いているので貴族もしくは王族の称号持ちという事に……?
それはそれでびっくりなんだけど。
と思ってたら、最後のいろ。のこがれいろさんが興味深い記事を更新されておられました。
剣士って姫と対になる設定だったのか……っていうか嫁き遅れのプリンセスとか設定酷過ぎる()

でもそうだとすると、カルスは行方不明になった王子の可能性が掠れ存……?

それはそれで美味しい設定じゃないでしょうか。
チャラ男を返上して白馬の王子様にクラスチェンジですよええ。
でもその辺りは日本運営って結構無視しがちなんだよなぁ……(ノД`)シクシク

こうなったら残りのティモナ・アイザック・ネープルスの身長も知りたいというのはさておき、
カプ厨の私としては気になるのは各キャラの並び順だったり。
ほら、一応メインクエストでもファーブとラビアはカップル扱いだし。

その割には全然一緒に並んでるイラストとか無いよなあ――と公式を色々と漁ってみた結果。

official0

あったよ、10周年記念ページに!

しかしこれは幾ら何でも小さ過ぎやしませんかね……。
私が欲しいのは二人が並んだ壁紙なんだよ……orz
全く無いよりはいいのかと思い直しつつ、そのまま下にスクロール。

official1

矢印に注目。

ちょっと雑過ぎやしませんか運営様。
テレビの足の下の影消してない()
幾ら既存絵の使い回しでレイヤーコピペだからって流石にこれはwwww
とまあ、何が言いたいかと申しますと、

運営、(11周年に向けて)ちゃんとしようよ!

 

 

シーフ(※ファーブ)の背が低い設定はこちらを参照して下さいまし。